三つ子パパがこっそりがんばっています

三つ子パパの喜びと苦悩、その心の内を叫ぶ?ブログ

子育て奮闘中1

子育ての大変さ、それは活字では伝わらない…!


はい、子供退院です!


本当は三人とも退院だったんだけど、いきなりだと厳しいという我が家の事情を加味していただき、まずはお試しで一人退院に。


退院当日は、大して泣かないし、なーんだ子育て言うほど大変じゃないじゃん、と余裕の表情でした。


今ならそのにやけ顔、助走をつけて海に叩きつけてあげたい。


2日目からそれはそれは大号泣。だっこすると泣きやむけど、布団においた瞬間泣きそうな顔に。


この繰り返しで気づいたら一日が終了…私は仕事で外にでれるけど、奥さん大変だわ。


間違いなく仕事の方が楽。だって仕事は泣かないもの。


世の奥様方に敬意を表しつつ、今も腕の中で眠っている我が子を起こさぬように最新の注意を払っております。


週末は二人退院し、めでたく五人家族に。



どうなる我が家、どうなる睡眠時間!


結論「でもかわいいんだよね」