三つ子パパがこっそりがんばっています

三つ子パパの喜びと苦悩、その心の内を叫ぶ?ブログ

流行りのオンライン飲み会

今日初めてしました。今絶賛流行中のオンライン飲み会。

 

 

これまた流行りのZOOM使いました。

 

 

最初はこんなの楽しいんかね、とネガティブ先入観バリバリで入りましたが、やってみるとなかなか楽しい。

 

 

カメラをオンにすると、ちゃんと相手のことをみて話すので、よりリアルに近い。

 

 

お酌とか注文とかも逐一気を使わなくていいのも楽。居酒屋にありがちなトイレが混んでいないのもよいポイント。

 

 

なにより安い!ビール2本とつまみで1000円いかず!

 

 

まあ我が家は途中で三つ子乱入したりしましたけども。それも話題としてはオイシイですな。

 

 

あえてデメリットをあげるとするならば、終わり時が難しい、というところでしょうか。

 

今回はズルズルと伸びてしまい、気づいたら4時間。でも終わったらすぐ寝れるのもいいよね。

 

 

あ、あとあれだ、案外声がでかくなるので、家庭持ちはちょっと注意しないといけない。

 

 

これからも積極的にしていこうと思いました。

 

 

結論

「オンラインガジェットがどんどん増えていく」