三つ子パパがこっそりがんばっています

三つ子パパの喜びと苦悩、その心の内を叫ぶ?ブログ

母乳フリーザーバッグ大量購入のすすめ

母乳バッグの消費が激しいです。


それもそのはず、毎日6回くらい搾乳してるので、20袋入りなんてあっという間になくなります。


でもこの袋、結構高いんですよ。


だいたい80ml、50枚で1300円くらい。


そして母乳量は個人差があると思うけど、うちは一回で100ml以上はでるようになったので、一回2枚、1日12枚使うということになります。


一枚あたりの単価は26円なので、1日312円。
この消耗品の出費は、地味にきつい…!


なんとか安くできないかと調べた結果、結局アマゾンに帰ってきました。


お安くする方法は、
1、アマゾンファミリー(アマゾンプライム)に入る。
2、アマゾンパントリーで買う


アマゾンファミリーはいずれオムツ大量購入の予定があったので、まあちょっとくらい入るの早いけどいいかということで入会。クーポン3900円つくので3500円の入会費は実質チャラですし。


そして2のアマゾンパントリー。これがお得です。


アマゾンパントリーを簡単に説明すると、段ボール1箱に、日用品をお得な価格で提供しますよ。段ボールは290円なので、段ボール満タンになるまで買うといいですよ、というもの。


このパントリー、実はほとんどの日用品がそんなに安くなってないです。普通のアマゾンとどっこいかちょい安くらい。


が、この「ほとんど」というのがミソ。


パントリーだと母乳バッグ、160ml、20枚750円で買えます。


160mlだと一回一枚ですむので、単価を計算すると…
一枚37.5円、六回で1日225円です!


最初の50枚入りより一日あたり100円のお得感。


これを大きいと感じるか端数と感じるかは個人の違いがあるけど、我が家にとっては価値有りでした。


ということでこのパントリーで大量購入。20箱は買いました。


母乳バッグにお困りの方、おためしあれ。


結論「パントリー段ボールを埋めるために日用品ストックが増えるよ」
a.r10.to