三つ子パパがこっそりがんばっています

三つ子パパの喜びと苦悩、その心の内を叫ぶ?ブログ

テプラ買いました。

いずれ必要になる、だが買い時は今ではない…!


ということはわかっております。しかし嫁からの猛プッシュにより、気づいたらAmazonでぽちってました。


便利だけど、恐いよねアマゾン。欲望の具現化スピードが二分て。


で、製品はというと、2、3のメーカーがあったので早速検討しました。


絞ったメーカーは3つ!

キングジム テプラ
ブラザー ピータッチ
カシオ ネームランド


家での使用なので、ハイエンド器は不要。
テープの種類はあればあるだけよい(嫁希望)
取説を読まずに使いたい(嫁希望)


という圧力のもと検討した結果、キングジムのテプラに決まりました。


決め手は、テープの種類が豊富で、かつ一番シェアが高いこと。あとからテープ廃盤になられたらきついのでね。


あと個人的なポイントは、アダプターが標準でついていること!


他の2社は電池で動くけど、アダプター欲しかったら別売りで買ってね、と。


いやそれは使用用途としてどうなのよ。


自宅以外の使用はほぼほぼ考えられないため、アダプターつきのメーカーにきめました。


買ったのはキングジム ラベルライター テプラPRO SR150 オフホワイト


テープ入れても6000円以下で買えるので問題なし。


さて使用感はというと、私はまだ一度たりともつかっていません。


が、嫁さんが問題なくテープを量産してるので、きっと感覚で使えるのでしょう。


これから保育園に入るころには大車輪の活躍となっていただきたいですな。



結論「我が家がシールで埋まってゆく(進行中)」