三つ子パパがこっそりがんばっています

三つ子パパの喜びと苦悩、その心の内を叫ぶ?ブログ

ベビーカー問題

さて、どうしましょう。


三つ子とわかるまでは、「どのメーカーがどんな性能か比較するぞ!」とウキウキしていたのですが、そんなことは言っていられなくなりました。


家電とか車とか、比較するのが一番楽しいんだけどなぁ。


さて気を取り直して、我が家に与えられた選択肢は3つ。

1.三つ子用ベビーカー買う。
2.双子用ベビーカーと一人用ベビーカー買う。
3.双子用ベビーカーだけ買う。


1から検討したけど、早々に却下。

まず国内の3人用ベビーカーが極めて少なく、実物が見れない。そしてかなりの幅を取るので、日本に適していない。


そりゃ広大な土地を持つアメリカ様と比べてはいけません。


ということで2と3を見ると、双子用ベビーカーは必須かな、と。


一人用のは必要になったらすぐ買えばいいから、3の双子用ベビーカーだけ購入する事にしました。


さて候補は…少ない。めぼしいのはコンビのツインスピンとエアバギーのココダブルかな。


エアバギーのほうがかっこいいんだけど値段がね。七万近くはちと厳しい。そして重量が重そうだ。


ということで、第一候補はコンビのツインスピンに決定です。なかなかお店においてないから、本社に問い合わせて実物が見れるお店教えてもらわねば。


結論「ベビー用品高すぎない?」


a.r10.to