三つ子パパがこっそりがんばっています

三つ子パパの喜びと苦悩、その心の内を叫ぶ?ブログ

ミルク大量購入のお話

家族が五人に増えたんだから食費は増えますよね。


いや、こんなに粉ミルクの消費が早いとは思ってもみなかった。


ヒト缶800g入りが、わずか3日で終わる恐怖。


ちなみに単価2000円くらい。しゃれにならん…



というわけで、ミルクのメーカーを変えて少しでも節約を試みました。


最初に使ってたのは、明治のほほえみ。薬局で安売りしてて、単価2000円だったので買いました。


その後Amazonで買おうとすると…2400円!!高い、これは手が出ない!


なので、次は森永のはぐくみ。これは1900円くらいなので四缶ほど購入。


しかし


お湯に溶けるの遅い。
粉がべたべたしてスプーンから落ちにくい。
フタを取り外さないといけないから使いづらい。
なんか飲みが悪くなった気がする。



という嫁さんからの怒涛の不満が飛び出したため、粉ミルク変更計画はあえなくポシャりました。



俺は別に嫌いじゃなかったんだけどね、メイン育児をするお方には逆らえません。



というわけで、明治のほほえみに戻りました。



ネットショップを巡回した結果、西松屋で2000円で売っていたので、これを購入。



我が家のエンゲル係数は上昇中です。



結論「飲んで寝てくれれば一番嬉しい」


a.r10.to